この季節森の中を歩くのはとても気持ちがよいですね。
パトロール中、すれ違うお客様も、みなさんとてもさ
わやかな表情をされているように感じます。
コナラの道
先ほど私はコナラの道を歩きました。まず目に飛び込
んできたのは、、、あざやかな白い花。
ミズキの花
ミズキの花がそろそろ満開です。
そして次はエメラルドグリーンの新芽。
新芽
さらに地面を見ますと、紫色の花びらが。上を見上げ
るとフジが咲いていました。
藤の花びら
そのまま歩いていきますと、忙しそうに飛び回ってい
るチョウに出会いました。カメラを構えている私の顔
のすぐ近くを飛びながら「ちょっと通して!」と言われているかの
ようでした。
ジャコウアゲハ
5/1土曜から5/5祝日水曜「春の森 おさんぽラリー」
と題し観察センターでは2種類のシートを配布してい
ます。
シートは小さなお子様にも楽しんでいただけるよう、
当日であえそうな生きものをビンゴシートでご紹介。
本日ご紹介した生きものもシートに掲載しています。
期間中観察センターにお立ち寄りになる際には、
ぜひこちらをご活用ください。


ビンゴシートはこちらからダウンロードできます。
森に限らず身近な緑で楽しめます。

ビンゴが終わったら、ずかんシートを見てみよう。

文・写真:チョコ

こちらもお読みください
自然観察センターの新型コロナウイルス感染予防対策について
引き続き感染防対策にもご協力ください。