自然観察センターでは、10月まで企画展
「カラフルちょうちょ展」を開催中です。
ちょうちょ展
野外で見つけたチョウの名前が写真でおさらいできる
コーナーや、ジャコウアゲハの一生がわかるコーナー、
チョウを通して環境問題に目を向けるコーナーなど
盛りだくさんの内容です。
さらに本展に関連させチョウの幼虫時代を知ってもらうミニコーナーを、私が作成しました。
「羊毛フェルトいもむし」をカウンタースペースにて
展示しています!
いもむし展示
羊毛を専用の針でちくちく刺し…
3種のいもむしの形を形成しました。
それぞれ食べ物となる植物もフェルトで作りました。
実物より少し大きいですが、モデルのもっちりした可愛らしさ、模様のおもしろさを引き出して、
心を込めて作っています。
羊毛フェルトいもむし
森へお立ち寄りの際はぜひ
センターのカラフルちょうちょ展、
そして羊毛フェルトいもむし達をご覧ください。


文・写真 かない