<おうちでネイチャーシリーズ 第三弾!>
家や身近な自然で楽しめるコンテンツを配信します。

ぬりえを楽しみながら、鳥の体のつくりや
生活のことがわかっちゃう!
●❍●鳥のくちばしと食べもの<2>●❍●

鳥のくちばしWS2

自然観察の森にくらす鳥たちの
「くちばし」に注目!

どんな形をしているのな?

このくちばしで何を食べているのかな?

このくちばしって、身近な○○○に似ているかも?


ぬりえが完成したら解説も読んでみましょう。
下記PDFファイルをダウンロードしてお使いください。


まだだったら「鳥のくちばしと食べもの」<1>も、ぜひ!
「鳥のくちばしと食べもの」<3>もできました。